Skip to content

【¥500 OFFクーポン】LINE友だち追加でGET!→

ブランド名”Toblef”の由来

ブランド名”Toblef”の由来

「トーブレフ」と読むこのブランド名”Toblef”。
この名前になった理由、この名前に込められた想いを紹介します。

ブランド名誕生秘話

「トーブレフ」と読むこのブランド名”Toblef”。
この名前になった理由、この名前に込められた想いを紹介します。

私たちは、食べるための道具でしかなかったスプーンやフォークを、お皿や料理と同じように、食卓を彩るものにしたいという想いからカトラリーの製造を始めました。
なぜ食卓を彩るものにしたいのか?それは、食卓を囲むその時間をさらに良いもの、楽しいものにしたいから。
延いてはその食卓がもっと笑顔であふれてほしいためです。
おしゃれなお皿に乗せた素敵な料理をこのカトラリーがあなたの口に運び、笑顔で食べる。
そんな風に、食卓を笑顔にできれば嬉しいと考えています。

さて、本題に入ってブランド名の由来の説明といきたいところですが、実はもう8割方説明は終わっています。
食卓は英語でtable。
私たちは食卓を笑顔にしたい。
tableをaがoに・・・”toble”。

そしてfun(楽しい)の頭文字”f”を最後につけて”Toblef”。
これがブランド名”Toblef”の由来です。

最後に

実はここだけの話、このブランドの責任者が福島県出身であるため、Fukushimaの頭文字でもある”f”を採用したという理由もあったりします。
なんていう余談はさておき、今回はブランド名の由来を紹介しました。
この記事を読んで、皆さんがほんの少しでもToblefを好きになってくれたら私たちも笑顔になってしまいます。
Newer Post
Older Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

カートに商品がありません
買い物を続ける