Skip to content

【¥500 OFFクーポン】LINE友だち追加でGET!→

【新作】Sサイズのスプーン・フォークの販売予定について

【新作】Sサイズのスプーン・フォークの販売予定について

現在販売中のスプーン、フォークは一般的には「テーブルスプーン(フォーク)」、「デザートスプーン(フォーク)」と呼ばれる、大人が食事をする際にメインとして使うサイズのものです。
今回は、それらより小さいSサイズのスプーン、フォークを製造しているということをお伝えしたく、記事にいたしました。

ティースプーン?コーヒースプーン?

ティースプーン、コーヒースプーン。どちらも聞き覚えはあるけれど、違いはあるの?という方は少なくないと思います。
その2つの厳密な工業規格はなく、メーカーによって大きさに僅かな違いはあるものの、一般的にはティースプーンのほうがコーヒースプーンより大きくつくられています。
それぞれの大きさの違いは、そのスプーンでそれぞれの飲み物に適した量の砂糖や茶葉などを計量できるように、などという理由から生まれているようです。
ですがその差は数mmであり、またコーヒーにティースプーンを添えることはご法度、などということも全くありません。

Toblefのサイズは・・・?

Toblefで製作中のものは、長さ150mm。
前述いたしました通り、厳密な工業規格はないのですが、一般的な大きさの目安でいうとティースプーン寄りですので、名称は「ティースプーン」といたしました。
しかし、コーヒーを飲む際のスプーンとしても使ってほしいですし、お子様用として使っていただきたいとも思っております。

最後に

今回は、現在製作中のSサイズのスプーン、フォークについてご紹介いたしました。
販売開始予定日についてはまだ未定ですが、おおよそ今秋を想定しております。
今後の新商品に乞うご期待ください。
Newer Post
Older Post
Close (esc)

Popup

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

カートに商品がありません
買い物を続ける